INTEGRAが年間最優秀メーカー賞を受賞

· 会社ニュース

INTEGRAが年間最優秀メーカー賞を受賞

当社は、卓越した機能と人間工学的特徴を持つピペット製品でよく知られています。これらの製品は、ライフサイエンス研究におけるリキッドハンドリングの厳しい要求仕様に応えたものです。FrostSullivanは、この名誉ある賞に当社を選んだ理由として、当社の成長、革新、リーダーシップが大きかったことを強調しています。

FrostSullivanは、二つの主要な領域を選択のベンチマーク基準として、世界中のピペッティング機器業界を広範に調査しました。その二つの主要な領域とは、明確なビジョンに基づいたインパクトとパフォーマンス、それに顧客への影響力です。

FrostSullivan は、当社が、調査対象となった他社に対し卓越している重要な領域を、以下のように説明しました。

無理のない費用で導入できる小規模オートメーション

当社のマニュアルソリューションと自動化ソリューションはたいへん幅が広く、0.5μLから5,000μLまでのさまざまな容量に対応することで、ユーザーのニーズに合わせて自由度の高いソリューションを提供している

スムーズなチップフィッティング

当社のGripTipピペットチップは、チップの緩みや落下が起きないように、ピペットとチップが完璧にフィットする特別なデザインとなっています。軽い力で着脱できるため、ユーザーの労力は最小限で確実に固定できる。

We offer a comprehensive range of manual and automated solutions

ワークフローの再設定

当社の開発したVOYAGERは、チップ間隔調整を自動化した市場初かつ唯一のコンパクトな電動ピペットです。VOYAGERは、異なる実験容器フォーマット間でサンプルを移動するときのシングルチャネルピペットの必要性を低減することで、ピペット操作の速度と処理能力を高めると同時に、誤動作や反復負荷によるRSIの発生を抑えることができる。

手動による迅速な容量調整

従来のピペットは一個の回転プランジャーを多回転して容量設定しますが、これに対して、当社のEVOLVE手動ピペットは3桁のロックダイヤルを用いて容量を設定します。これによりユーザーは短時間で容量を設定することができるので、ピペット操作の安定性が向上し、ユーザーの負担は低減します。

VOYAGER reduces the need for single channel pipettes when transferring samples between different labware formats

高い処理能力を低いコストで

当社は、VIAFLO 96/384を開発しました。これにより、以前は全自動リキッドハンドリングロボットにしかできなかったハイスループットのピペット操作が、低コストで提供可能となりました。VIAFLO 96/384は、効率性、生産性、再現性を高める安価かつコンパクトなシステムです。

リキッドハンドリングの単純化

当社のASSISTピペッティングロボットにより、電動マルチチャネルピペット操作を能率化する自由度が生まれて、一定の、ピペット保持角度、チップの浸漬深さ、ウェル内でのチップの位置、を確実にします。結果、ASSISTはリキッドハンドリングを単純化して、エラーのない処理を保証し、再現性を飛躍的に高めることができる。

私たちはこれらの業績に誇りを持ち、これからも幅広いアプリケーション範囲を対象に、お客様のために新しいソリューションの開発を継続していく所存です。今日、当社がお客様に提供できるものを知っていただければ幸いです。