使命を重視する診断法のスタートアップ企業がINTEGRAの賞の支援を受け成長

· ユーザー証言

使命を重視する診断法のスタートアップ企業がINTEGRAの賞の支援を受け成長

 

Nanopath社は、PCRの増幅ステップを不要にし、より治療の現場に近い迅速検査を可能にする、分子診断のための新しいプラットフォームを開発しました。同社のビジョンは、外来で女性たちが受ける従来の検査方法という型を破り、まだ患者がクリニックにいる間に臨床医が診断を行い、治療計画を作成できるようにすることです。Nanopath社は、中央集約型の検査施設を利用しにくい地方の人々のために同社の新技術を応用することに特に熱心に取り組んでいます。

Nanopath社の共同設立者兼CEOのアモガ・タディメティ博士は、同社がINTEGRAのスタートアップ企業支援プログラムに応募することを決めた理由を次のように語っています。「設立当初、NanopathはLabCentralという共有研究室施設に本社を置き、そこで提供されるリソースを活用していました。そこで初めて、ASSIST PLUS分注ロボットを紹介されたのです。そのおかげで、私たちの技術を支えるワークフローの多くを自動化することができました。このシステムのおかげで、スループットを大幅に向上させることができ、1日に検査できる患者サンプル数が4倍になると同時に、優れた正確性を実現することができました。これらの製品を使い始めることにより、私たちのような小さな会社にも明らかな変化が生まれました。そこで、共用研究室施設を出たときに、ASSIST PLUSとVOYAGERチップ間隔可変電動ピペットを購入することにしたのです。こうしたポジティブな体験から、INTEGRAがこのコンテストを開催すると知り、ぜひ応募してEVOLVE手動ピペットを獲得したいと思ったのです。 

Nanopath team alongside the world's largest EVOLVE manual pipette.
世界最大のEVOLVE手動ピペットと並ぶNanopath社のチーム。

Nanopath社のビジネスオペレーション担当アソシエイトディレクターであるニック・ピッカ氏は、これらの新製品から同社が得られるメリットについて語りました。「サイズの異なるEVOLVEピペットを30台受け取りました。すでにそれらをワークフローに組み込み始めています。これらは主に、将来的に臨床応用を目指す新しいアッセイのバリデーションにおけるサンプル移動ステップで使用される予定です。Nanopath社は重要な転換点にあります。INTEGRAのタイムリーなサポートのおかげで、当社が成長を続ける中でリキッドハンドリングが問題になることはないだろうと思っています。当社が使命を重視する企業であり、今の段階で新しい装置を獲得すれば多大なメリットがあることをINTEGRAが認識してくれていることは明らかです。これが、第一位の受賞者に選ばれた理由だと私は思います。」

アモガ・タディメティ博士はこう続けます。「Nanopathは小さな会社ですが、私たちのチームには、アッセイ開発とエンジニアリングにおいて多面的な専門知識があります。研究室のスタッフ全員が各ワークフローに同じピペットを使用することで、ユーザー間および実験間の一貫性を確保し、信頼できるデータの強固な基盤を構築できます。また、新しいプロトコルを設計する際に、INTEGRAの豊富な技術的専門知識を活用することも当社にとって大変重要です。INTEGRAのような協力的なサプライヤーとの関係構築は、当社のようなスタートアップ企業にとって必要不可欠です。このピペットを獲得できたことで、Nanopathの今後の歩みが大きなプラスの影響を受けることは間違いないでしょう。バイオテクノロジー分野で破壊的革新を起こす他の企業にも、次の段階への推進力となり得るこのプログラムへの応募を強く勧めたいと思います。」

Nanopath team in their lab with EVOLVE manual pipettes on the bench.
Nanopath社の研究者たちは、新しいEVOLVE手動ピペットを使うことにワクワクしています。

INTEGRAのスタートアップ企業支援プログラム

INTEGRAのこの取り組みは、ピペット技術を活用する将来性の高いスタートアップ企業の技術を後押しします。受賞した各研究室には、EVOLVEピペットを最大50台、さらにGRIPTIPS®ピペットチップ1,000ドル分を無償で提供いたします。受賞した各研究室は、シングルまたはマルチチャンネルピペットのいずれかを選択でき、専用リニアスタンドも付属します。米国内の研究室であれば、各ピペットのキャリブレーションを最初の1年間は無償で提供いたします。あなたの研究室のワークフローを効率化し、企業の発展を加速させる賞品を獲得できるこのチャンスに、今すぐご応募ください。

コンテストに参加する

 

Nanopath team enjoying an in-lab manual pipette training from INTEGRA.
Nanopath社の手動ピペット使用者は、設置後にINTEGRAチームによる実験室内トレーニングを楽しく受講しました。