INTEGRA製品が診断検査と研究をスピードアップする10の理由

· 製品ニュース

INTEGRA製品が診断検査と研究をスピードアップする10の理由

 

当社のVOYAGERチップ間隔可変電動ピペットは、フォーマットの異なる実験容器間で患者サンプルを移動させるのに最適で、核酸抽出やPCR検査の前に複数のサンプルのフォーマットを同時に変更することができます。また、当社のD-ONEシングルチャンネル分注モジュールをはじめとする電動ピペットをASSIST PLUS分注ロボットに装着することで、より柔軟性の高いワークフローの全自動化が可能となり、一連のルーチン分注作業の効率化とワークフローのスケールアップを実現します。D-ONEを使用することにより、ASSIST PLUS分注ロボットにセットした個々のチューブやウェルからハンズフリーで移動を行うことができます。また、VIAFLO 96/VIAFLO 384電動プレート分注機MINI 96 96チャンネルポータブル電動ピペットは、96ウェルまたは384ウェルに緩衝液やサンプルを同時に分注することができるので、スループットの増加に最適です。さらに、WELLJET試薬ディスペンサーとスタッカー式ディスペンサーを使用すると、日常的な検査や品質管理(QC)アッセイを迅速、精密、確実にセットアップすることができます。

これらの装置がワークフローに最適である10の理由

WELLJET - Reagent Dispenser And Dispenser Stacker

1. ハイスループット、少ない投資

ハイスループットを実現するには莫大な投資が必要だとお考えでしょうか。いいえ、当社のピペットソリューションは、まったくそうではありません。当社はお客様の声にじっくりと耳を傾け、手頃な価格ながらスループット、生産性、再現性、人間工学を向上させる革新的な製品を生み出し、高い費用対効果を実現しました。例えば、VIAFLO 96/VIAFLO 384電動プレート分注機、MINI 96ポータブル電動ピペット、またはWELLJET試薬ディスペンサーをワークフローに加えると、正確さと精度を維持しながらサンプルスループットを向上させ、大型のリキッドハンドリングプラットフォームに投資せずに手作業を減らすことができます。

2. スケールアップはこれ以上ないほどに簡単

当社の装置は、お客様のスループットニーズの高まりに対応することが可能です。ASSIST PLUS分注ロボットを使用すれば、当社のどのマルチチャンネル電動ピペットでも簡単にアップグレードして全自動化することができます。これにより、スタッフの増員や複雑なリキッドハンドリングプラットフォームによる研究室の完全自動化を必要とせずに、より複雑なピペットプロトコルを実行し、スループットを向上させることが可能になります。また、VIAFLO 96とVIAFLO 384を使用すると24、96、384サンプルの、またMINI 96を使用すると96、384サンプルの並列処理に切り替えることができます。スループットをさらに向上させるには、このワークフローを複製してコストパフォーマンスの高い複数のワークステーションで並行して実施するだけで、ニーズの変化に柔軟に対応することができます。

Mini-96-Portrait

3.  簡単な設置

当社の製品はこれ以上ないほど簡単にセットアップすることができます。装置は完全に組み立てられた状態で出荷されるため、セットアップに必要な時間は最小限、つまり開梱から初回動作まで15分以内で完了します。プラットフォーム自体も非常に直感的で、多くのお客様に簡単にインストールし、設定していただけるシステムとなっています。

4.  コンパクトなモバイルワークステーション

すべてのワークステーションは、バイオセーフティキャビネットに簡単に収まるようにできており、危険な診断用サンプルを安全な環境で扱うことができます。さらに、当社の自動分注機は設置面積が小さいので、検査室間を移動しやすく、スペースは大きくかさばる装置に取られずにすむので有効活用することができます。MINI 96は、層流キャビネットからあらゆる実験台上の小さなワークスペースまで、実験室のどこにでも簡単に設置できる真のモバイルワークステーションです。WELLJET試薬ディスペンサーとスタッカー式ディスペンサーも、この種の装着の中で設置面積が最小となる非常にコンパクトな設計である一方、ASSIST PLUS分注ロボットの設置面積も小さいので、さらなる手作業のために最大のスペースが確保されます。

Scientist filling a plate with a VIAFLO 96/384 multichannel pipette

5. トレーニングの必要性を最小化

当社のシステムは非常に直感的に使えるようになっており、シンプルでわかりやすいユーザーインターフェースを共有しています。これにより、新人のスタッフや既存スタッフに対して、慣れないワークフローに関するトレーニングを簡単かつ迅速に行うことができます。さらに、当社のチームがお客様のアプリケーションのプログラミングを可能な限りサポートし、プラットフォームのスイッチを入れるだけで簡単に作業が開始できるようにお手伝いいたします。また、無料で提供させていただいている当社のVIALAB分注自動化ソフトウェアを使用すると、様々なアプリケーションの自動分注プロトコルを簡単に作成することができます。そして、現在当社の機器はQRコードを読み取ることで、クイックスタートガイドとチュートリアル動画にシームレスにアクセスできるようになっています。

6. 在庫の確保、納期厳守

綿密に計画された当社のサプライチェーン・ロジスティクスにより、お客様のご要望に応じた生産拡大が可能なため、数週間という非常に短い期間で機器を提供することができます。INTEGRAの装置をご購入いただいたお客様には、消耗品供給の保証をお約束しております。この保証は、新型コロナウイルス感染症という大きな課題に直面したときにも守られました。GRIPTIPS®ピペットチップは、世界的なパンデミックの中でも安定して供給されましたが、当社では将来のチップ需要の急増に備え、チップの自社生産能力を増強しました。

7. 信頼できるシステム

サンプル汚染はすべての検査施設にとって悩みの種です。そのため、GRIPTIPS®ピペットチップは当社のピペットと一緒に使用すると独自の統合システムを形成するように設計されており、最も安全なチップ接続を提供し、マルチチャンネルピペットで確実に同じ高さに液体を分注することが可能です。GRIPTIPS®ピペットの各チップの縁は、複数の突起があるフィッティング部にカチッとはまる一方、一体化されたショルダー部がチップの締めすぎを防ぎます。これにより、INTEGRAピペットのユーザーは安心して装置を使用することができ、ASSIST PLUSのような自動分注機を扱う際に、チップが完全にはまっているかどうか気にすることなく直接作業しなくてもいい時間を増やすことができます。チップの緩みや液漏れ、脱落を心配する必要はもうありません!WELLJETは、ペリスタルティックポンプ技術を採用し、非接触で分注を行うことで汚染リスクを最小限に抑え、迅速なバルク試薬分注を実現します。これにより、ユーザーの皆様は最終結果に対する安心感と信頼感を得ることができます。

384チャネルピペッティング

8. 安心のサービス

当社は、キャリブレーション、修理、および予防メンテナンスをカバーする信頼性の高いサービスとメンテナンスオプションを提供しています。また、高度な訓練を受けた技術者によるサービスをオンサイト(出張)・センドイン(引取り)の両形式で提供しており、お客様にご心配をおかけすることなく機器がその耐用年数の限りスムーズに動作するようにしております。VIAFLO 96、VIAFLO 384、MINI 96、ASSIST PLUS、WELLJETについては、一部のオンサイトサービスプログラムで48時間以内の代替機の提供をお約束しており、ストレスのないピペット作業を実現しています。

9. 独立したプラットフォーム

当社のオープンな自動分注機は、様々なサプライヤーのキットを多様なワークフローに使用することができます。例えば、抽出プロトコルが真空ろ過と磁気ビーズのどちらに基づいていても、問題ありません。また、96ウェルプレートから384ウェルプレートへの変更など、実験容器のフォーマット変更も容易に行えます。このように柔軟性の高いサービスを提供することで、キットの不足などの問題によりワークフローが中断されることはありません。また、当社ではユーザーの知識やINTEGRA製品の使用経験をより幅広い科学コミュニティと共有するために、アプリケーションデータベースを開発しました。このデータベースは、プロテオミクス、微生物学、創薬など、ライフサイエンス分野のアプリケーションを幅広くカバーするものです。

10. どんな業務にも対応できる機敏性

直感的な操作性と低ランニングコストにより、当社の柔軟なシステムは、細胞培養やアッセイのセットアップ、NGS、PCRなど、幅広い実験室業務にご使用いただけます。そのため、当社の手動・自動ピペットソリューションの幅広いポートフォリオが、ワークフロー間で使われずに無駄になることはありません。当社の製品は、研究室に真のフレキシビリティをもたらし、あらゆるアプリケーションをシンプルにするものを提供することができます。どの製品がお役に立てるのかご確認ください

 

Streamline pipetting tasks on compact and modular workstations, which can easily be replicated