磁性ビーズを用いたDNAクリーンアップを再現可能な方法で改善する方法

· 製品ニュース

磁性ビーズを用いたDNAクリーンアップを再現可能な方法で改善する方法

お使いの磁性ビーズを最大限に活用しましょう

磁性ビーズはDNAサンプルをクリーンアップする効率的な方法ですが、ほとんどのプロトコルには多くの洗浄と移動のステップが含まれ、吸引と分注のサイクルを何度も行わなければならないため、手動操作による作業は面倒で時間がかかります。この結合・洗浄・溶出という反復的なプロセスは作業者の負担となり、ピペッティングエラーを引き起こす原因になり得ます。当社ではASSIST PLUSピペッティングロボットVIAFLO 96/384ハンドヘルド電動ピペットを提供することで、多くのステップを要するプロトコルを迅速、効率的かつ再現可能な方法で実行するお手伝いをします。特別なトレーニングは必要ありません。必要なものはお使いの精製プレートと互換性のあるANSI/SLAS規格の磁気プレートだけです。

吸引速度、容量およびチップ浸漬深さなどのピペッティングの設定を最適化することで、ビーズのキャリーオーバーなしに移動量を最大化し、磁性ビーズペレットを乱すリスクを回避し、実験の再現性と効率性を高めます。また、このような高レベルの自動化により、集中的な混合ステップの繰り返しと反復的なチップイジェクト動作に伴うRSI(反復運動過多損傷)のリスクも排除されます。

自動化されたプロトコルでハンズフリー時間を獲得

ASSIST PLUSピペッティングロボットは、磁性ビーズを用いたワークフローにおけるサンプルと試薬の移動、混合ステップ、およびチップ交換を自動化するための簡単で非常に効率的な方法を研究者の皆様に提供します。磁性ビーズを正確かつ慎重に取り扱うことで、優れた再現性と一貫性が得られるだけでなく、すべてのインキュベーションステップで最適なタイミングが確保され、回収率が最大化されます。ASSIST PLUSの真の素晴らしさは、VOYAGERチップ間隔可変ピペットVIAFLO電動ピペットなどのINTEGRAの25種類の電動マルチチャンネルピペットのどれとも互換性があることです。これにより、他の自動化アプリケーションでも比類のない作業量とプレートフォーマットの柔軟性を提供します。

プログラムはVIALABピペッティング自動化ソフトウェアで作成でき、簡単な微調整で完璧な液体処理のパラメーターを設定することができます。一度確定するだけで、毎回、非常に一貫性のある結果が得られます。

スループットをさらに向上させる準備はできていますか?

VIAFLO 96/384は磁性ビーズを使用したハイスループットのサンプルクリーンアップに最適で、96ウェルまたは384ウェルプレート全体を、従来のピペッティング時間と比べてほんのわずかな時間で精製することができます。ピペッティングヘッドは各アプリケーションのプレート形式と容量範囲に合わせて交換可能なため、この手頃な価格のコンパクトで使いやすいソリューションがスループットと再現性を向上させ、あなたの研究生活の負担を大幅に取り払ってくれます。オプションの自動モードを使用すると、システムをプログラムして、人手が係る時間をさらに短縮できるため、層流キャビネットなどの限られたスペースでの作業がはるかに簡単になります。

高粘性バッファーのピペッティングや洗浄バッファーの液だれに困ったことはありませんか?

磁性ビーズは粘性の高い懸濁液として保存できますが、洗浄バッファーは多くの場合、揮発性溶液です。そして、どちらも扱いが簡単ではありません。幸いなことに、ここでローリテンションGripTipが役立ちます。これらは、標準チップに比べて液体の保持力が低いため、ビーズとサンプルのロスを抑えながらも、可能な限り正確な分注が行えます。

Low Retention GripTips show superior performance when pipetting wash buffer with ethanol.

もう待つ必要はありません。より信頼性の高いピペッティングソリューションを是非ご活用ください。これ以上サンプルを無駄にする必要はないのです。

ご質問は有りませんか?喜んでお答します。

  • Stephanie Stursberg

    Product Manager

    メール