当社の革新的モジュールは磁気ビーズ精製のワークフローを向上させます

· 製品ニュース

当社の革新的モジュールは磁気ビーズ精製のワークフローを向上させます

効率的な磁気ビーズ分離

MAGモジュールとHEATMAGモジュールは強力なマグネットを備えており、それらが自動的に上下に動くことによって迅速で高精度な磁気ビーズ捕集を可能にします。プレートやチューブを手動でマグネットに近づけたり遠ざけたりする必要がなくなるので、プロセスが簡素化・効率化されます。また、ビーズ捕集の高さを容量に応じて調整することもできるため、収率が向上し、次回使用時のサンプルのキャリーオーバーが最小限に抑えられます。HEATMAGモジュールは、これらの機能全てに加えて、最高65°Cまでの温度でのワークフローをサポートするユニークな発熱体を持ち、有機溶媒の乾燥工程に適しています。これらのモジュールは、96ウェルPCRプレートと1.5 mlチューブの両方を使用することができます。また、MAGモジュールでは、384ウェルPCRプレートを含む実験容器に対応するための磁気プレートがあり、さらに高い汎用性が得られます。

Magnetic beads tube

MAGモジュールまたはHEATMAGモジュールをINTEGRAの最先端の分注システムと組み合わせると、磁気ビーズクリーンアップを半自動または全自動で行うことができ、両者の相乗効果とスループットの向上を体感できます。ASSIST PLUS分注ロボットを利用すると、磁気ビーズ捕集用の専用プログラミングを含め、モジュールのシームレスな制御が可能となり、磁気ビーズ精製をウォークアウェイで行うためのプロトコルを簡単に設定できます。MINI 96、VIAFLO 96、VIAFLO 384分注システムと組み合わせた場合には、マイクロプレート全体または複数のチューブの同時処理ができます。また、モジュールを独立ユニットとして使用することも可能です。このような汎用性により、お客様のニーズが何であれ、要件に応じて進行中の実験を簡単かつ自由に調整することができます。

Family picture of the HEATMAG 1.5ml adapter and the MAG PCR adapter with labware

振とう、冷却、および加熱の自動化によって、より効率的なワークフローを実現

究極の温度・振とうコントロールを提供し、再現性を高めるCOLDPLATEおよびBIOSHAKEは、MAGモジュールやHEATMAGモジュールを補完します。COLDPLATEと組み合わせると、急速な加熱/冷却による0~99°Cの均一な温度コントロールが得られます。BIOSHAKE 3000モジュールと組み合わせると、200~3000 rpmの高精度振とうにより完全な混合が実現できます。BIOSHAKE 3000-Tはさらに一歩進んで、振とう機能と99°Cまでの正確な加熱機能があります。これらのシステムは幅広い実験容器に柔軟に対応し、ASSIST PLUS、VIAFLO 96、VIAFLO 384分注システムと組み合わせてハイスループットのワークフローに使用することも、独立モジュールとして使用することもできます。

「これらのモジュールは、分子生物学やプロテオミクス研究室向け製品のラインアップに追加された非常に魅力的な製品です」と、INTEGRA BiosciencesのプロジェクトマネージャーであるJan-Peter Baldin氏は述べています。「これらの製品は、最小限のハンズオン時間で高品質の磁気ビーズ精製、加熱、冷却、振とうをこれまで以上に簡単に実現するものであり、ワークフローの効率化と生産性の向上を可能にします。」

興味があるのは
以下の製品に興味がある
興味のある製品
ニュースレターを購読する
CAPTCHA
この質問はあなたが人間の訪問者であるかどうかをテストし、自動化されたスパム送信を防ぐためのものです。