時間を節約しELISAのワークフローを向上させる方法

· 製品ニュース

時間を節約しELISAのワークフローを向上させる方法

スループットの高速化

VIAFLO 96/384ハンドヘルド電動ピペットは、96または384ウェルへの試料や試薬の同時移動を可能にすることで、ELISAのワークフローを大幅に改善することができます。プロトコルの実行に必要なすべての手順は、カスタムプログラムとして装置に記憶できるため、ユーザーは表示されるメッセージにしたがって簡単に操作できます。これにより、ワークフローが合理化され、ユーザー間のばらつきがなくなります。そして、さらに高いスループットを得るために、等量分注モードを使用して複数のプレートに迅速に分注したり、部分的なプレートの処理に使用したりすることができます。最も重要なのは、このような利点がありながら、従来のハンドルヘルドピペットと同じくらい使いやすいということです。

ELISAでのエラーを減らし、一貫性と再現性を向上させたい場合は、ぜひVIAFLO 96/384をお試しください。プロトコル全体はアプリケーションノートとして入手でき、当社のウェブサイトから自由にダウンロードが可能です。

自動化と柔軟性の融合

より人手を必要としない方法をお求めであれば、ASSIST PLUSピペッティングロボットをお勧めします。これは、単にELISA工程を自動化するだけでなく、その他の必要とされるアプリケーションに容易に対応することができます。VIALABプログラムを利用して作った、必要な手順を選択し、デッキに適切な実験容器類を設置するだけで、ロボットにすべての作業を任せることができます。

このような完全自動化機能により、高い生産性や再現性の向上等、他に類を見ない柔軟性が実現します。さまざまな試料やチューブタイプ、そして複数の試薬をデッキに搭載できます。さらに、ピペッティングオプションの選択肢は幅広く、25種類ある当社の電動ピペットの中から選び、ASSIST PLUSに取り付けることができます。たとえば、ワークフローで試料をチューブからプレートにリフォーマットする必要がある場合は、VOYAGERチップ間隔可変ピペットを使用すると、瞬時にリフォーマットが実行できます。

VIALABでは、容量、試料の前希釈、プレートレイアウトなどのピペッティング設定やアッセイ設定等を簡単に変更でき、部分的なプレート処理であっても、常にアッセイに最適なシステムを組むことができます。この柔軟性と自動化・最適化された処理の組み合わせにより、ELISAの一貫性と再現性の保証をサポートします。アプリケーションノート(および関連するVIALABプロトコル)を自由にダウンロードでき、すぐにでも利用できます。

ASSIST PLUSピペッティングロボット用VIALAB自動化ソフトウェアのスクリーンショット

あなたのアプリケーションのために設計されたチップ

ELISA緩衝液は、Tween 20のような界面活性剤を含有していることが多く、これは標準的なピペットチップと相性が悪く、内壁上に薄い液膜を形成する傾向があります。これによって、不正確で一貫性のないピペッティング、さらには貴重な試薬の損失をもたらします。INTEGRAの低吸着GripTipは、疎水性を高めてチップ内残量を減らし、サンプル回収を最大化できるよう独自のポリプロピレン配合で製造されています。

一度に最大384のサンプルを処理できるVIAFLO 96/384の性能、あるいはASSIST PLUSピペッティングロボットの柔軟な自動化機能を活用できます。今こそ、ELISAを次のレベルに引き上げるときです!

低吸着GripTipsは、界面活性剤含有の緩衝液をピペッティングする際に優れた性能を示します

ご質問は有りませんか?喜んでお答します。

  • Stephanie Stursberg

    Product Manager

    メール