96および384ウェルプレート用の、可搬性が高く、正確かつ手頃な価格のピペット

· 製品ニュース

96および384ウェルプレート用の、可搬性が高く、正確かつ手頃な価格のピペット

MINI 96が96または384ウェルプレートのピペッティングに最適なソリューションである理由は何ですか?

  • 従来の8または12チャンネルピペットと比べて、より高速で、より効率的にプレート全体または一部に分注し、処理能力を向上させます。
  • 小型、軽量で持ち運びが容易なため、実験室内のどこでも使用できます。その小さなフットプリントは、クリーンベンチへの出し入れに特に適しています。
  • 電動ピペッティングだけでなく、チップ着脱も電動アシストされるので、すべてのチャンネルのチップは同じ高さと同じ角度に装着され、同じ速さで分注するため、単に8や12チャンネルのピペットを用いるよりも高い精度と再現性を得ることができます。
  • 軽くボタンを押すだけで96または384ウェルプレートの分注や混合が可能で、他のピペットでありがちな、親指や手、さらに手首への負担を抑えながら、最善の生産性を実現します。

MINI 96は何ができますか?

等量分注、混合、プレートへの部分的または全体への分注など、どのようなピペッティングニーズに対しても、MINI 96はお客様のためのソリューションを提供します。

複数の96または384ウェルプレートへの連続分注(等量分注)

シングルチャンネルピペットでは、あるいは8チャンネルや12チャンネルの電動ピペットを使用したとしても、特にマイクロプレートの数が多い場合には、面倒で手間のかかる作業になります。MINI 96は、リザーバーからの分注やウェルプレート間の分注等の作業において、これらのプロセスをより簡単かつ迅速に行うために開発されました。プレート内の全ウェルに対し、同時に一定の速度で正確に分注することで、再現性と精度が向上し、品質に妥協することなくサンプルのスループットを向上させることができます。

混合モード

手動による溶液の混合では、あらゆる作業に負担がかかり、空気を吸引してしまう、といった人的エラーのリスクが高まります。MINI 96の混合モードでは、すべてのウェルが均一に分注され混合されるだけでなく、複数のプレートにまたがっても、すべてのプレートに均一に分注・混合された液体が得られます。

プレートからプレートへのトランスファー

単純なプレート複製の場合でも、96と384ウェルプレート間の再フォーマットでも、エラーが発生しやすいため、手動で行うことは困難です。MINI 96は、あらかじめユーザーにより定義された、ピペッティングプロトコルまたはワークフローに合わせたカスタムオプションを選択することで、プレート間ののトランスファーを簡単に行うことができます。MINI 96では、チップが容器の底面に衝突する危険性を避けるために、吸引高さを正確に設定することもできます。

部分プレートへの分注と段階希釈

オプションの2ポジションプレートホルダーを使用すると、 ハーフプレートや複数のカラムなど、プレートの部分分注や段階希釈を簡単に実行できます。これにより、プレートの移動や取り換えの頻度を少なくし、プロトコルを合理化し、お客様に最適なセットアップを見つけるための柔軟性を提供します。

MINI 96 portable tiny footprint

手頃な価格で効果的なテクノロジーの実現

小さなフットプリントと軽量設計のMINI 96は、実験室空間での96または384ウェルの、ほぼすべてのマイクロプレートピペッティングアプリケーションに適しています。忙しい実験室では、作業台のスペースを見つけることが課題になることがありますが、MINI 96の洗練されたデザインと持ち運びハンドルにより、実験室内を楽に移動することができ、ラミナーフローキャビネットへの出し入れも容易で、ワークフローにシームレスにフィットします。MINI 96は、市場で最も手頃な価格の96チャンネルピペットで、4つの容量範囲(0.5~12.5 µl、5~125 µl、10~300 µl、50~1250 µl)のモデルが用意されており、あらゆるニーズに対応できます。スリムなデザインで、複数のMINI 96ピペットを並べて同じワークフローで異なるステップを実行することもでき、生産性をさらに向上させることができます。

MINI 96 all instruments simple handheld operation

使いやすさ

電動アシスト機構により、電子制御のチップ着脱、溶液混合、分注を、人的エラーを心配することなく、正確に行うことができるので、ピペッティングの継続的な精度に自信を持つことができます。タッチホイール方式を採用した包括的で直感的なユーザーインターフェイスのガイドに従い、ユーザーは事前に定義されたピペッティングモード、タスク、カスタマイズオプション等の選択ができます。一連のオンスクリーンチュートリアルと簡単なスタートアップビデオにより、専任の担当者やトレーにング無しでも、初めてのユーザーにとって、MINI 96を最大限に活用することがいかに簡単かを、素早く理解いただけます。

GripTipピペットチップ

MINI 96には、INTEGRAの高度なグリップチップシステムが採用されています。これにより、チップをピペッティングヘッドにしっかりと装着して完全なアライメントを確保し、容器側面へのタッチオフを行っても、チップが緩んだり漏れたりすることはありません。さまざまな容量のピペットに対応しており、滅菌チップや低吸着チップ、さらにフィルター付きチップも揃えています。これらの高品質なチップは、ピペッティングの精度を最大化し、チップ装着に必要な装着力を軽減しながら、完璧なシールを提供します。MINI 96のチップ着脱機能はパワーアシストされており、疲労や反復運動過多損傷 (RSI) のリスクを最小限に抑えます。

 

4つの容量範囲を備えたMINI 96が、あなたのワークフローの生産性をどのように進化させるか想像してみてください。