GRIPTIPSピペットチップの魅力を実感できる最新動画をご覧ください

· 製品ニュース

GRIPTIPSピペットチップの魅力を実感できる最新動画をご覧ください

完璧にフィットする設計

GRIPTIPSピペットチップは、INTEGRAピペットと完全な互換性を有します。当社には、数十年に渡る研究室でのソリューション開発の経験がありますので、お客様との親密な関係を通して、どのようなイノベーションが必要かを熟知しています。ユニバーサルピペットチップは、ポリプロピレンの記憶効果によりピペット装着後に原形へ戻ろうとするため、緩んだり脱落したりしやすくなっています。一方、GRIPTIPSはこの記憶効果を利用しています。GRIPTIPSはバージンポリプロピレン100%製で、INTEGRAピペットの3つの突起がある取り付け部にカチッとしっかり固定できるようデザインされているため、形状回復により高い水平抗力を発揮し、しっかりとした固定が持続します。

正確な位置調整

ピペット作業時のチップの位置調整も、空気の入り込みを防ぎ、試薬の浪費を最小限に抑えるための重要なパラメーターとなります。GRIPTIPSには、ピペットシャフト突起部にしっかり固定可能な内縁凸部があり、全てのチップの水平位置を揃えられるようになっています。また、GRIPTIPSは、当社のベンチトップ分注機に適合した自動分注において、384ウェルプレートへの分注であっても完全な位置調整とウェルの正確なターゲット設定を約束できるよう、厳格な追加的品質管理手順(二次真直度試験など)を経ています。

わずかな労力で高い性能を発揮

当社独自のGRIPTIPSピペットチップにより、必要となる装着圧が低下するため、わずかな物理的労力で快適な着脱が可能となり、ユーザー体験が向上します。したがって、ユーザーがピペットをチップに叩き込む必要はなく、安定した装着感を実現できるようになりました。また、チップを正しく装着する際、感触と音による確かな反応があるため、しっかり装着されていることが分かります。

あらゆる用途に適したGRIPTIPS

GRIPTIPSは、シングルチャンネルEVOLVE手動ピペットからVIAFLO 384プレート分注機まで、あらゆるINTEGRAピペットソリューションとの互換性があります。また、標準のGRIPTIPSに加え、特定の実験作業のニーズに合わせて幅広いオプションを提供しています。

GRIPTIPSは、幅広い容量(0.5µL~ 5mL)と形状(標準、ショート、ロング)をご用意しております。また、多様な用途に合わせて、特殊なチップもご利用いただけます。粘性溶液の分注や細胞培養における剪断力削減として、開口部が大きいワイドボアを選択することもできます。非水系溶液や界面活性剤の分注を定期的に実施している場合は、 ローリテンションチップにより最適な液体回収が可能です。また、フィルター付、滅菌などの選択肢もあり、ほぼ無限の組み合わせが可能です。

環境にやさしい梱包方法

INTEGRAはお客様に、環境を尊重しつつも革新的なピペットソリューションを備えた実験室環境を提供することを目指しており、環境にやさしいチップストレージの提供、およびプラスチック廃棄物を削減する梱包方法を提供しています。ハンドヘルド型ピペット用のECOラックは、代替ラックに比べ、プラスチックの使用を60%削減しています。したがって、良心の呵責を感じることなくGRIPTIPSを保管することができます。ECOラックは、再使用可能なECOベースまたはPOPTOPベースと併用することで、さらに頑丈なピペットチップ装着性を実現することができます。後者はGREEN CHOICEインサートと互換性があり、お客様の実験室をさらに環境にやさしいものにします。